景気がいいとは(夢物語)

はぁ…安月賦で心身魂まで疲弊して、生保貰った方が得ちゃうか?などと、考えたりしないでもない今日この頃。

 

私にも景気のいい時があった。
f:id:southapollon:20201105214402j:image密漁の絵ではありません。

サザエなどは効果すぎて私の口に入らない。

サザエの代用としてアカニシが使われるのだ。

貝焼きパーティーだ(った)🐚

サザエは草食系ゆえ、身が臭くないがアカニシとなれば、イカタコを食す勢いがないとやってられん。

浜焼き風にして醤油をジュワーと垂らせば至福💎

でも、アカニシは基本、ボイルドから煮たり焼いたりする方が間違いない。

 

浦安沖には30m級のクレーターがボコボコ空いているという。

ネズミーランドを潰してガラを埋めれば、赤潮青潮が発生しなくなり三枚洲は浄化されるだろう。

でも、アミューズメントを失えば浦安どうなんの?

 

今年は疫病で海辺ですらうるさいことをいわれた。

タテマエは「危ないから」が理由で、ホンネは疫病を田舎に持ち込むな!だろう。

分からなくない。

しかし、なぜかトラムプもかかった疫病がこの国で不思議と危機にならない。

衛生意識か?対抗遺伝子か?神風か?

2波、3波も予想されるが、気をつけておくに越したことはない。

 

都内の駅ではテレワークにするよう勧めるアナウンスがされているが、皆やる気配すらない。

一時、st,東京は閑散としてたんだぜ?

それが、いつの間にかアレだ。

もう、何事も無かったかのような通勤ラッシュの日常だ。

(´・ω・`)「もう、知らね」

↑心(≒魂)が悪い

 

私などはテレワークなどという流行り言葉に疎いため…あるいは、肉体労働ゆえに現場が生産の場ゆえに、出歩かないと生きていけないのよ。

観光飲食は大変らしいけど、人のこと言えない。

カイサ(会社)が「疫病収まるまで待機ネ」といい、カネ出なかったら、ゴミでも漁るしかなくなる。

でも、あれも縄張りがあったらしく易々とできないようだ。

 

尤も、いまはクリーンで監視&管理社会だ。

ゴミなど漁っていたら警備員に引っ張られ、公安に突き出されるだろう。

まったく…優しさがないよな。

クリーンをいくらでもクリーンに目指したら、ついに何も無くなるだろう。

競争原理の亜型の過酷バージョンだ。

 

そりゃ、わけのわからんのが、モソモソやっていれば、子供の教育によくない、などと言うかもわからん。

そこで良く使われるのが「あの人達は働く気がないんだから!」というもので、事情を排除した完璧な理屈だろう。

ときどき、浮浪者リンチがあるが、たぶん「死んでもいい人間だから」みたいに考えてる人間はかなりいると思う。

それに一々、付き合っていたら刑務所が万杯になる。

思っているだけで実行してない。

ドラッグ所持してるだけで、それが明るみに出てないようなものだ。

 

海外の貧困の問題は近いが、自国の貧困の方が遠かったりする。

TV観てセンチメンタルに浸っていれば良いだけだからだ。