あれは啓発本なのか…

坂口某の本を引き続き読んでいる。

(´・ω・`)「・・・」

あとは、やる勇気だな。

要は企画書と創作、細々とした現実的な手続きを踏めば、できるというものだ。

(´-ω-`)「・・・」

なんとも言えないな。

才能のあるないは、わからん。

ある説、ない説も捨て難い。

あとは、個人の趣味の問題だろう。

 

ただし、持ち味はあると思う。

子供の頃、何で活き活きしていたか?を思い出すのがコツのようだが・・・。

しかし、正直なはなし、何かやっても他がやっていれば、どうしようもない気もする。

 

文脈は分かるんだけど、これほどまで自分の才能・・・というか、持ち味を探すのが大変だとは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世代間ギャップを感じる。

なんというか、学生やその就活生は、いま高級品に通っているのは間違いない。

数千万積まないと上の学校に行けないというのだから、学問とは何ざんしょ?

 

というか、人種が違う。

新人類という言葉があったが、まさにアレだ。

話が通じない。

オチがないのよね。

 

向こうも私を見る目が・・・あるいは態度が、あたかも南国の珍しい野菜を扱うようなもので、その時点でOUT。

新しい文化の始まりだよ!

 

できる子というのは、一途らしい。

何が悪いか?

ええんでないかい?

優秀にメモを取る姿など真似できない。

あれの延長で上場企業を滝登りのように、出世していくのかしら?

 

当たり前な日常というのは疑いにくいように、他にも日常がある…世界があるというのは、新発見というより、無いものにされることがある。

イメージの問題だ。

私も人のこと言えないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・