冬疲れな日々

次第に冬が辛くなってくる。

(´・ω・`)「こんな、寒かったらか?」

いや、年老いて基礎代謝が落ちているのだろう。

もっと、筋量を増やさねば。

いや、食う量を減らして筋トレしないと「硬いデブ」にまっしぐらだ。

・・・硬いデブ(笑)

 

エビ小丸が¥100。
f:id:southapollon:20210202223452j:imageお茶請け5回分はある。

もちろん、安いうるち米を使用したのだろう。

¥100でもち米なんてありえん。

中規模商店で、この価格。

いや、日によって値段を変動させてるから、店主の腕前は侮れない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回、書くものが変態じみているので、改めないといけない。

 

まえに、不良の消滅について書いた。

だけど、地方や微細に見ていけば、そんなものはいくらでも見られる。

見えにくくなったのは、エリートヤンキー・・・見た目が今風で、アンテナ感度高め、その道に早く通じているカースト上位であろう。

昔はキンパでそれと分かった。

今は違う。

 

某巨大国は自由の象徴をイメージしている。

それに追随するのは、個人の「〇〇したい」が絡んでいるのだろう。

上手く行っているのヤツは、その傾向がある。

 

逆に、不貞腐れてたり、ハンディがあったり、厄介事に塗れ右往左往してたり・・・そんなものばかり見ていては、自由どころか、まずは福祉だろう、と思えてくる。

 

おっと!

また、愚痴っぽく流れた。

 

新自由主義になれば、リソースの流れは円環的になる。

いわば、パトロンのサロンが高価会員制になる様なものだ。

有用情報など(公よりも)ワンランク・・・いや、数ランク上を目指すなら、ネットでは月謝制のサイトに今ではなった。

一昔前のように誰でも見られるわけではなくなった。

 

公はインフラ最低限だとしても、検査方式を変えて報道しているのだから、感染者数が下がって当然だ。

より、感染者が下がるやり方で報道すれば、経済復活は目指しやすくなる・・・ハリボテだけど。

 

毎度毎度、こんなことばっかだぜ┐(´д`)┌