ある集団数の犯罪数は少ないか?

ニートが人を殺ったと聞く。

バスベンチのとこで、どかないからやったという。

「殴れば言う事聞くと思ったから」などと、ズレたこという。

 

フツーはその前に・・・そこ汚れるから、通学の人が使うから、バス利用以外は使用禁止とか、寝るとこじゃないとか、KEI0Uの場所だからとか、前もって最もらしい理由を用意して実行する、というマイルドなハラスメントを(警備員が)使うもんだ・・・いや、何でもない。

 

同情がどちらかに傾いている。

派遣切りにあったバス停人or世に出ても居場所が無さげなニート、のどちらか?

まぁ、軍配は…殺っちゃならんし、とりあえず自活してたっぽいからバス停人になるだろう。

いまだに、就労、結婚・・・というマジョリティが政界と見なす世。

(´・ω・`)「なるべく、人は人の背景を見ないようにして、生きてるんだなぁ」

過去のスティグマは無いものとして扱われる。

まぁ、私とて「だったら、何とかしろよ」なんて言われてもなんとも出来ないんだけど。

セーフティネットは公の仕事というが、それすらアテにならないから、1人(あるいはつるんで)で頑張ろうとするのだろう。

 

ニートが(重大)犯罪するか?といえばわからん。

追い詰められたネズミみたいにしたら、暴れるかもしれない。

しかし、外に出ている人間はが犯罪をしないとは言えない。

ハラスメントの語(ご)が世に溢れかえっているが、考えてみたら、それこそ犯罪まがいのことやってる人間がいかに多いか?

正しいから、皆やってるから、という言葉を盾にして巧妙かつ狡猾、陰湿にハラスメント=犯罪がいかに出回っているか。

だから、私は言うのだけど、刑務所行った方がいいヤツが掃いて捨てるほど居るって。

だから逆に、不器用で捕まるヤツが野暮(=草)といわれる。

まぁ、厚かましくなってくると行って出てきたってノウノウとしてるのが居るけどな。

「面汚し」になるから大抵は会社内部でハラスメントや犯罪あっても隠してるけどさ。

 

そうそう、刑務所も囚人(?)の高齢化と病気持ちが多いと聞く。

「その歳になってムショかよ?」って話じゃあ済まないだろう。

敗者復活戦ではないが、拾わないと。

そういう人を。

あるものを無いものにしたんじゃ、カーストや身分制はいつまでも止まらない。

リソースに余裕あるヤツはたとえ捕まっても、敗者復活戦が毎回効くというのは世の常らしい。

 

しかし、救いようがない。

派遣切りのバス停人と世に居場所の作れなかったニート

自己肯定感なんかなくなるよ。

あるいは、自己肯定感なんて一部の人だけの高級品なのかしら?