疫病対策は?

(´д`)「あーいいから、君は現場出といて」

私なんぞはテレワークが高級品に思えるのは何故だろう?

災害・天災で人が支え合い、優しくなるなんて話は夢物語か?

いつもの人間関係のイザコザと疫病の混乱が相まってるよなぁ。

 

しかも、何かヤバいこと起きたらまずいから、疫病の話はタブーになってる。

禁忌の話題へ。

微熱、鼻水なんかあれば(保証はともかく)陰性証明だの、14日寝てろ!だのの話になるのだ・・・都合の悪いことは個人に還元される。

 

Go toじたい、行くな!と思うけど、指定仲介を介さないと割引が適応されないなんてのは、いわゆる癒着業者があると言われだした。

イベント・ハプニングは儲けに繋がる・・・いや、繋げる。

ワクチンの開発なんかは、株だの外交問題だのがあるから、幸い開発したとしても容易に発表できないだろうな。

 

なんで、こんな時にトンチンカンなGo toやるか?

カネをどこに落とすか?を先に考えているからだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、愚痴っぽい記事になりそうだから・・・それに、若い子に「楽しめない人ですね!」なんて言われたトラウマがあるから、批判は止められない止まらないだけどさ。

 

しかし、逆に考えたら…いつもまともな事を言う人は疲れる。

いつも楽しんだり、正しいことで頭ん中をケシ畑にしてるみたいで。

売れっ子脳科学者は正しいこと言いまくる人は、正しいこと言うことが快感だそうだ。

私なんぞはいつもアホ言って顰蹙もんだけどね。

ヒンシュクも漢字じゃ書けねぇな。

変換に助けられる。

 

好戦的な人って人を制するのが快感みたいなものなんだろう。

これを支配欲という。

好戦的というが「人を制する」がメインだ。

DV、虐待、イジメ、ハラスメントなど、生きていればどこかで支配欲を吐き出さないと苦しいらしい。

だから、冒頭の「あーいいから、君は現場出といて」になる。

(´・_・`)