隠居したい②

(´・ω・`)「隠居したい」

アホみたいな仕事して、一日を終えて疲れ果てて帰ってくる。

 

よく、クリエイティブな仕事というがアレ、うえの人間がする様なもので、デザインはしました!やって下さい!は私のような下々な人間がすることなのよね。

 

有識者や常識家たちが、また「物事には責任のとりようがありません、福島をご覧なさい」というが、あの論法を悪用するのも、自由が利く立場のやることなのよ。

 

末端の人間が自動的に責任を負わせられる構造・・・仕方ないとかで済ませられないのだ。

だから人間、狡猾になる。

 

坂口何某もまた、会社なんぞは長時間持続の体育会系な部活のようだ、というがその通りだ。

失敗は気合いと根性で焼きを入れ、情熱のこもった謝罪で浄めの儀式が完成する。

 

失敗やミスはリスクに数えて、あってはならないというのは、新発見や自由に繋がらない。

 

古い人間がまともか?といえばそう限らんだろう。

事実、ロクでもないのがのさばっていることが少なくない。そういうのに器があるか?といえばそうでもなく、他責で投げやり、支配的なことが多い。

だから、あちこちバカ殿(姫)様ばかりになる。

・・・御局(おつぼね)様とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

邦人は柔らかだという。

しかし、それは結果だろう。

柔らかくしないとやってらんないことも入れた方がいい。

 

DVがあるように・・・鶴見何某がいうには、大卒はよく殴るという。

理想が強いのだろう。

影の部分では野性的とでもいうくらい攻撃性の高い人間はいくらでもいかる。

自己啓発や心機一転、カウンセリング、見識を広めても、人の地金の部分はなかなか変わらないようだ。

 

攻撃性や暴力性の高い人間はそれで発散になっているのだから、幸せものでもある。

あと、支配性が高いとかも。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・