1人ファイター

※格闘家の話ではありません。

 

( ´Д`)y━・~

どこからも給付金出ないし、結局は家族親族を頼れって言いたいんだろうけどコレ、生保と同じく理屈。

生保にしても、まず頼れる親族を当たれなんて言われるから、年貢毟られ何もされないんだから、地獄もいいとこ。

 

なお、年貢の言い方が良くないというのが居る。

「納める」というのは、どうも上から目線の輩がいるようで。

民主主義には遠いよ。

 

ヌポンで活躍する人間に「まず、自分がちゃんとして…」と語り、弱音を吐くなという体育会系みたいなのが多いと言われる。

 

自立もいいけど、窮地に質された時の負けしろがあった方が私はいいんじゃないか?と思う。

助け合いより、目立ち合いが多いのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてみれば、街中カメラだらけだ。

防犯なんてあるけど、商用に流用しようと思えばできるだろう。

客層、時間、車or徒歩?など、あらゆるデーターは商人にとって、儲けを考えつく材料だ。

放っておかない。

 

そこら辺は先見の明がなければやってられない。

未来へのシュミレーションや傾向を分析できる脳がないと。

 

相互扶助は全八の言う「人という字は支えあって云々」というか、現代では悪用されているきらいがなくない。

支えあうなか、リソースはしっかり持っていかれるのだから、わけがわからん。

 

疑いだしたらキリがないことばかりだ。

騙されていたほうが楽というのは分からなくない。

ネズ〇ーランドは夢を見せる。

夢が覚めたら現実が横たわる。

夢だけで生きられない。

夢に大金を払い遊行する。

中にはホテルやウエディングもあるんだから、人生のいちイベントに・・・しかも、目指すべく目標みたいになるのだろう。