休暇が短すぎる

明日仕事いやだなー。

⊂⌒っ´ω`)っ⊂⌒っ´ω`)っゴロンゴロン

私の敬愛するアーティストが「この世はできの悪い悪夢」と言ったが、その通りだ。

海外では悪夢を喜劇に転換して表現するとこもある。

ユーモラスはアーティストの仕事だ。

 

疫病もあるのだし、補償かテレワで相性のよくない人(※)と会わず、自宅を警備していたい。

出社しないとカネ出さないなんて「社畜が自宅でサボりグセついて付け上がるだろう!」と言っている様なものだ(妄)。

(※)やんわりと言ってます。誰も嫌なヤツなんて言ってません。

…ホント、ヌポンは虐待的だよな。

 

救急外来のドキュメントを観た。

女性が多く、1割はオーバードーズ(他量服薬)という。

観ていて辛くなった。

人生の基礎が何らかの原因で欠いている感じで、人が救われるって一体何かしら?と重くなった。

 

ERが最後の受皿みたいなニュアンスは、セーフティーネットですらも掬いきれないのだろう。

たとえ、引っかかったとしても、次が続かないと良く聞く。

たとえば、閉じこもりにせよ、社会復帰で人に会いました・・・その後、自活できるの?な話になる。 

人間、無害な繋がりがある程度ないと、やってらんないんじゃないかしら?

(生保or)どう稼ぐか別にして。