パンデミックは終わって欲しいか?

現状に甘んじている考えがある。

慣れたものを変えたくないという心性だ。

 

変な話、いまの疫病の混乱が慣れてしまい、それ以外の日常を想像できないというもので、新しい日常を望んでいない考え。

(´・ω・`)「不謹慎なヤツめ」

 

重症者や死者がいるにも関わらず、この発言はないだろうけど、この状況・・・在宅ワークにより、イヤなヤツに会わなくて済むとか、ラッシュに行かなくていいというのは、大分ストレスフリーなはずだ。

 

私の場合、現場での作業のためオフィスワークなんて考えられないのだが。

都内ではテイクアウトでも、モノを売りたいという飲食の人もいる。

 

仕事がイヤなら貯金を切り崩し生保にしろ、というのも酷な話だ。

なんか了見が狭いし文化的でないし、安定した立場からモノを言っている感じがある。

社会的生活って何なの?な絶望感さえ感じられる。

まぁ、そこまで世の中甘くないってことになる。

 

一方、成果のあるワクチンの話も聞く。

しかし、アレだ。

利権や国際事情が絡んでないはずがない。

融通する代わりにあとで何がまっているだろう。

しかし、そこは政治屋(商人)の腕の見せどころではないか?

 

いま、プラスになるなら、中期的あるいは長期的に貸し借りがあろうとも、手に入れられるなら手に入れた方が良いものはある。

むしろ、利権の方でグズっているに違いない。

 

少しでも効果的ならワクチンはやった方がよろしい。

変異型をいま恐れるより、少し経ってから病魔について分かった方が得策だ。

大事なのは落ち着くことである。

 

まずは、上級国民が打ったとか話がある。

流石は力ある。

自分の身をサッサと守るんだからチャッカリしてる。

責任ある立場ゆえ・・・なんて言うが人間、平等ではないことを大きく示しているようなものだ。

基本、たとえば…子供や女性ではないか?

ヨシヅミでさえ先に入院してしまえるのだ。

 

安全か?経済か?な話がある。

しかし、人間は生活のために稼いでいる。

余力のある人間は可処分所得のためなんだろうが、私のようなものは日銭をチマチマやっているのだから、楽しむゆとりはあるはずない。

 

少し余裕がある人でさえ、いまの生活を維持するには稼がなければならない。

生活QOLを下げるのは我慢ならないことの方が多い。

貧乏をするには代わりに工夫や創造力が必要になる。

今まで何をしてきたか?

儲けをやってきたのだろう。

生活を創造する力が要る。