働く以外は隠者?

( ´Д`)y━・~

いまは疫病下で出歩けないから仕方ない。

誰しも隠者≒こもりびとになるのだ。

働く以外にね(´д`)

 

飲食が時間外に商ったら罰則らしいが、さきに補償してから時間守らせぇよ!な話。

大変よ、彼ら。

都内では昼前から寒空の下、露店みたいなの広げて弁当売るんだからさ。

何せ維持費がバカにならんだろう。

大手ですら借金こさえているようだから、いかにいままで飲食で成り立っていたかがわかる。

 

で、手前のはなし。

通勤電車イヤだ。

飲食以上にアレがヤバいだろう。

Go to云々は正気の沙汰でないのが分かるはずだ。

「感染」の基礎は移動にある。

メシ喰ってる時に体内の奥底に小人19(COVID-19)がドップリ入り込むのは、その宿主の問題であるけど、「ポジ菌」保持して撒き散らしにいくというのは「交通」が役立つわけだ。

 

(´・ω・`)「なら、仕事辞めろよ」

いや、生活費どーすんの?

仕事なんざ辞めてくれりゃ、雇う方も従業員も「パイ」が余ったと親戚も呼んで喜ぶだけよ。

いまさ、分かち合うなんて風習ないから。

 

厚労省の生保にしても、その敷居の高い設定は貰いに行こうとすると「ウッ」と来るものがある。 

扶養や身内親戚の話を持ち出し、水際作戦を展開するのは戦法の基礎のようだ。

だから、最近では弁護士や社労士に付いてってもらえ!になる。

実に優しくない。

 

だから、国債出しても補償しなきゃダメよ。

維持費・生活費の八割は何とかするとかね。

通勤するだけで感染率が上がるなら、肉体労働者にもテレワークはよ!

いつ罹るか分からないから怖い((((;゜Д゜)))