叩き大国?『更新』

まぁ、ツイッタランドは分からんとこがある。

2chがまんま移行した感じが強く、捨て垢で悪さするのはともかく、まとも(?)な人間が意見したら叩かれるようになったのは最近のことだ。

これを荒れと言わず何と言おう?

師匠なんかは叩かれるのが当たり前みたいだけど、これじゃあ容易に弱さや弱くなった姿晒せないんだから、おっかねぇ国だよなぁ。

f:id:southapollon:20210117135651j:image絶対に身体によくない。

 

だから、こうなる

( ´Д`)y━・~

アホみたいや~

 

権力はルールだ。

ルールは弱者にあればいいのだろうが、そうはいかない。

ルールに甘んじて後ろであぐらかいてる奴がどれだけいるか?

それを分かっているからムプ氏(※)のアイコンをツイッタランドに使うヤツが出てくる。

(※)どっかの大きな国のあの人

 

邦人はルールが好きだという。

従うのが好きなのか?仕方ないからそうしているのか分からん。

たぶん後者であろうが、若い子が某政党を指示しまくるのは、擁護してくれそうだし強そうだから!という感覚からか?

「長いものに巻かれろ」な文化は地下からでも温存されていたらしい。

 

というか今、まともに家族養って中高生はおろか、プレッシャーずな新入社員を輩出した家庭は、風潮という波に乗れてるのよ。

ある程度、文化的な毒を良しとしてやりくりしてきたが末に、子をもうけ、巣立たせることが出来たというか…。

大多数、世間並みの意見…それに沿わせてきたなら、某党に若い子が向かうというのは、当たり前な話しだ。

まったく、疑うことを知らない。

 

自国賛美や歴史修正がでてくるのは、いまが良しというのだろう。

出来ないヤツはやってこなかったからいけない、不幸は身から出た錆・・・という「相⚫みつを」チックな自分がいけないからこうなった、という皆が正しく私が悪う御座いました~な流れになるだろう。

もう少し、疑えよ。

 

S医師の「肥溜めの住人」は名言だ。

不貞腐れたか、脅されたか知らないがネットからいなくなったけど。

1人不満をいえば皆我慢しているとか、これがルール(やり方)だからとか、出ていこうとするやつを引きずり込み、さらに臭くする💩

やってることに疑いを持たない。

 

逆に、素人感覚というのは発想の宝庫だろう。

ああすればいい、こうすればいいという故人に任される。

これにケチをつけるのがルールやできあがったシステム(やり方)である。

それはおかしいとか、遅いとか、クチャクチャ言うことで支配欲を満たそうとするのだから、個人主義も民主主義もヘチマもない。

 

まぁ、S医師は倫理の大事さも云々してたな。

侠気性(≒攻撃性)はどの人にもある。

私の敬愛するアーティストは「群れるな!」と散々忠告していた。

つるむことで万能感が増し、何でもできそうになり、何のダメージからも平気になれそうな気になる。

これを全体主義(ファッショ)という。

群れたら全体のルールとなる、倫理ではない。

全体には加減というものがなくなり、全体維持にルールが前傾してくる。

多少の型破りな行動もヘッチャラになり、傍から見ていて、あんな見苦しいものはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・