敬称乱舞

緊急事態宣言が飲食店だけか?

もとが、どうカネを出さないか?で考えてるから、慎重に延ばし延ばしの発表となる。

だから、すると言っても内容は薄い。

 

原則、出社のみ賃金支払いはどこもそうらしいが。

テレワって高級品?

現場の人間はまず、そこで働かないと働いた事にならない。

どんな事情があろうと。

 

すごいものを見た。

「正社員様」という呼び方。

4割は非正規と言うが20のうち2-3人以外は非正規なこともある。

実際にはもっと多いだろうし、正規でもロクな扱い受けないこともあろう。

 

経験上、本部の部長様とか課長様はある。

まさか、銀行員が使うと思っていたが、こんなとこでなビックリだ。

 

正社員≒管理職なイメージがあるし、総括がメインで実際の仕事は非正規なのが現実ではないか?

まぁ、低賃金な私が勘ぐっても仕方ないんだけど。

 

「様」扱いして何なる?

注目は集まるが仲間からは嫉妬の嵐だ。

「休憩を頂きます」というが、言葉は綺麗かもしれないが、躾のなかったヤツを王様(暴君)にさせる最悪の言葉だと思う。

 

宮崎某は勤労価値を尊んでいる。

自らの仕事をするなら良いが、自分から社畜(隷属)されるなら破滅の道だ。

何かの価値がすごいというのは、片方から見たら地獄への切符を手にしているかもしれない。

中には敬しても無駄なこともある。

姿形は見目麗しいけど猛毒を含むことがある。