わからなくは…(生保編)

生保減額が中止されたという。

生存権に当たるとされ減らすのは餓死に繋がるのか?

( ´Д`)y━・~

医療費無料だよ~彼ら?

某コメなんか見ると芋づる式に、アンチなコメントが炸裂する。

 

なかでも、ただでいい思いさせんなとか。

パチスロ中読者にしてどーする?

コッチは苦しい思いしてんのに何様!

 

・・・みたいなのが、印象的だったのをまとめてみた。

(´・ω・`)「特に3番目はわからなくは…」

見ようによっては、アンチテーゼというか、風潮への皮肉というか、パロディというか…

 

私は正直、ハラスメントなどは虐待や犯罪の類(たぐい)だと思っている。

老若男女…上からも下からも、イチャモン付けたり、嫌味言ったり、後ろから蹴飛ばしたりなど、教育や注意、冗談だとか、やり返したとか、今は悪質である。

 

残酷なまでにやっていることが残酷であり、救いようがない。

いや、救えばコチラが目をつけられる。

報復がイヤだから誰も関わらない。

だから、空気読み。

同調同圧にイヤでも加担しなくてはならなくなる。

倫理も程度も、加減も、大概にせーよもない。

 

たかが、カネを稼ぐことがこれほどまでハイレベルになるとは思ってもみなかった。

半分は天引きされるし、比べてみれば生保になった方がいかにお買得か?

 

(´ρ`*)ゴホン

わからん。

生保もらってその内容まで確認するのはどーか?

タダ飯喰わせて貰って医療費までタダときたら、まともに働いている人間からクレームが来るのはまっとうにも見える。

 

しかし、使い道の内容が分からないからこそ、プライバシーが守られていると言えなくない。

まえに、生保でラブホに行って炎上したケースがある。

これは、時代がおおらかになったせいでもあるし、黙っておけばいいものを黙らず言ってしまう「見てくれ」があるから、紛らわしいことになる。

 

個人が楽しんで何が悪い?という新自由主義の響きに思えなくない。

どうなら、この傾向は上から下までそうなってきているようだ。

というか「個人が楽しんで何が悪い?」と開き直るのに慣れた感じがある。

 

不良の消滅により、時代のスタンダードな若いのが容易にキレるというのを活用しているように思う。

行儀の悪さも自由なら、それが普通…より中の上くらいの人間が「自分を出せる」ことが、平気になってきたようだ。

 

上記・・・この手の倫理(マナー)は遅れている。

いや、遅れる必要を無くしてしまったように見える。

たぶん、言う方が野暮なのだろう。

医療者にせよ、患者の自発性を損なわせないために、ラブホにいこうがパチスロやろうがいいじゃないか?というのがいる。

(いいじゃねえか?)