幻の帝都五輪

「ネ申の国」発言の某氏が叩かれている。

 

時代遅れなことをいうから。

いまの人にはいまのやり方があるのだから、いつまでも現役をやるのはどうなの?

隠居が勧められる。

 

江戸っ子は三十路過ぎたら隠居が粋なスタイルだったらしい。

年老いて、言う言葉はいつしか世間や巷にはついていけないものになるのだろう。

 

思うのだけど、若い代議士がいないねぇ。

何か秘策があるのかしら?

任せらんないくらいしっかりしてないとか、浪費や失態が激しいなんてのは、公職にはまずいだろうけど、重要ポスト外なら、誰しもこっそりと・・・

 

過去に、トップとダックスフンドが戯れる動画が流れたけど、あれは意識が市井のそれと変わらないことも意味している。

経営力は抱擁力がいるのだが、無責任を一貫していては仕事と言わない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題変更。

有名人のツイッタに4軸テストやってみた、というのをよく見かける。

 

私も釣られてやってみた。

結果は惨憺たるものだった。

見せられない。

 

この、悪魔的な結果は過去も出元も関係ないらしい。

要は本人が良くない。

ハーミットなら、世の中を斜(はす)に構えてみることはあろう。

しかし、歪みに歪んだ鏡のような精神なのか、はぐれもの・・・いや、筋金入りのアウトサイダー並な結果は、見ている本人も呆れるくらいだ。

 

男性女性

正常異常

保守先進

右派左派

 

…など、やる前は興味津々だが、やった後は「苦虫を噛み潰した」ような顔になるのはなぜだろう。