自称料理家より遠いけど

( ´Д`)y━・~

毎回毎回、イカれた記事書いていても一向に埒が明かないのが私の脳。

(まともな事書けよ!)=(世間に合わせろよ!)

な、図式に程遠くなるのは人格のクセやADDICTIONのレベルを遥かに超えている。

 

昨夜…

f:id:southapollon:20201224163722j:imageレーズンロールが「大人の事情」で昼に喰えなかった。

大人の都合もまた、逃げにできるし逃れることができるゆえ、自己保身にも繋がる。

 

しかし、メシが食えなかったのは実に辛い。

レーズンロールは百均ローソンのお買い得シリーズだが、食パンならもっと安くできる。

けど、文化がない。

生活の色彩が無くなりモノトーンになる。

これが、抑鬱やノイローゼなどの病に繋がるのだ。

 

浮浪者に心身疾患が多いと聞くが、アレは好んでやっているのではない。

結果である。

自傷他害が因果?は別として、身体の声をスルーした結末である。

f:id:southapollon:20201224164525j:image夜のSP(※)は買い得価格や。

安物を引き伸ばして使うのだ。

チキンカツがご馳走という時代が来てしまいそうだ。

 

この、チーズ入りささみフライをレーズンロールに挟む。

パンが歪(いびつ)なのは持ち運ぶ人間がいけない。
f:id:southapollon:20201224164747j:image(※)スーパーマーケット

メシは炊いた方が実は安い。

半額おにぎりを買うより安い。

あとは仕事終えて余力があるかどうかにかかっている。

f:id:southapollon:20201224165029j:imageこれは、クリスマスのご馳走と称して喰われたカツ丼。

たぶん、豚でなくてチキンカツでやられたとしても買うと思う。

¥150のカツ丼に幸せを感じる私🍱

 

なお、キッチンダイブが安いと言われているが、ほかの店比べたら値段は並である。

むしろ、ガテン系が使うから多少高くても量が多ければ喜ばれるのだろう。

タンクに入った水を想起させる盛り方だ。f:id:southapollon:20201224165627j:image大量の白菜漬けが嬉しくなる。

大量摂取は高血圧を引き起こし、循環器、肝腎などに負担をかける。

未来の医療費がどうなっているか知らねーぞ。

まぁ、全部喰うわけないけどな。

f:id:southapollon:20201224170058j:image時代の波だ。

総武快速も新車投入か。

交通費を安くするより新車を投入する。

交通費を安くしたら、整備員が失業する。

どだい、システムがいけない。

若い子からは(悪名なのか?)電子レンジと言われている。

確かに開けたらパスタが温まっていそうだ。