出来の悪さの脳

マイナンバーカードで学校の成績が分かる? 文科省に詳細を聞いた - ITmedia NEWS」


マイナンバーカードで学校の成績が分かる? 文科省に詳細を聞いた - ITmedia NEWS

 

これは、やられたくないな。

親が「便利教」や政権親和性のある人なら乗るかもしれん。

わけのわからんシステムだ。

口座の預金額をマイナンにつけたら、どれだけ持ってるか調べるに決まってる。

 

私のような低脳やボンビーを助けるためなら分かるが、有能者や金持ちをいち早く見つけるための手段なら、どうしようもない。

 

やり口が乱暴だな。

どうしようもないね。

 

カースト下位で暗かったとか、学校サボってたとか、赤点・0点何発出したとかの黒歴史が付いて回るんだから前科歴と変わりゃしない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ´Д`)y━・~

サービス業も大変そうだね。

With疫病どころじゃないようだ。

女性の仕事がなくなるドキュメントを見た。

悲惨さを感じた。

 

女性の強奪事件があったけど元は困窮だよなぁ。

 

都内では店頭で持ち帰り弁当を売る光景がある。

店内のものを店外に出すのだけど、そのぶん値引かれているんだろう。

だけど値段がいい。

 

たいてい、女性が売り子をやっている。

デカいカバンだったり、ケースだったり、ダンボールだったりと、なかには店から遠いとこで商うのもある。

(´・ω・`)「売上(≒給料)になるんだよな」

寒い日によ。

 

買いたいけど買えない。

生活費パンクする。

どこかの人が会食しなければいい。

「おもてなし」相乗効果でスゲェ値段するんだろう。

そういうメシ。

 

まぁ、低賃金でもまだ仕事あるぶんマシだな。

内部格差あっても機嫌損ねて放り出されるよりいい。

店の売り子のこと言ってらんない。

他人事ではない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・