ミーゴレンを喰らう(久々のちょーり)

疲れたぁ( ´Д`)y━・~

 

リモートやテレ何とかは高級品だとして、現場に居ないとカネにならない立場とはいえ、まーおっかない。

これじゃ、知人にも会えやしない。

抗体持ちの・・・あるいは、ポジ菌持ちの危険分子だと見なされてもおかしくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて久々、調理。

自然(海、山など)に出向けない分、ココで頑張るか~

f:id:southapollon:20210207025708j:image業スーのミーゴレン5個入り¥248

A,B,C,て、なんやろね?

フォーもあったけど、おコメよりコッチに興味が行った。

輸入元はインドネシア

行ったことないけど、Mマッシュルーム(※)で聞いたことある。

あと、ジャワティーとか。

 

(※)彼の地ではシロシビン入りのカレー喰えるのだとか。喰いながらトリップ味わうのって、考えてみりゃ器用だ。

 

地のアワビ。
f:id:southapollon:20210207030340j:image¥100よ。

もう、アワビなんて現世じゃ食えないかもしれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

クロアワビは太平洋側が有名だ。

アワビの中では水質変化に強い方だと聞く。

最近では韓国の養殖ものが当たり前のように見かける。

なお、クロアワビタケはコリコリ感がいいのよ。

f:id:southapollon:20210207030817j:image私の強い味方。
思うのだけど、魚売り場でサラダオーシャンが¥298とかやってるけど、形を変えたカニカマがいい値段で売られている。
チーズ入りカニカマならわかるけど、形を変えたカニカマ🦀

 

私の悪いところは説明通りしないとこ。

「お湯で麺をも戻してから調理しなさい」とあるけど、それをしない。

パッケージから、焼きそばの延長だと感じている。

ゆえに、別口で具材を炒めておき、必要量の水と揚げ麺を入れ元に戻す・・・そいで炒めていく。

f:id:southapollon:20210207031312j:imageインドネシア版ご当地B級グルメ

(^ω^)うめぇ

カニカマとシソの組み合わせがソースと合う。

南方特有の海鮮用ソースに違いない。

甘さ、香ばしさが焼きそばと違うけど…うめぇ🍝

 

(※)材料はモヤシ、カニカマ、アワビタケ、シソなど🌿

 

残りは大事にして明日に回そう。