読まねばわからん

正直、ネットより本の方が内容がしっかりしてると思う。

 

ネットのつまみ食いは「正しさ」しかなくて、あたかも操縦の効かない自動車のようだ。

正しさに連れていかれてしまう。

 

正しさは、それ自体は鋭いが、小回りの効かなさがかえって見る者の余裕を失わせている。

情報が多ければ、あとは好きなことができるというのは、よほど器用なヤツなんだろう。

あと、若さがあるとか。

 

情報をたくさん得たとしても一日が24時間は変わらないし、人間身一つであって誰かにやらせるわけにもいかん。

悪くいえば、旦那にやらせたり、嫁にやらせたり、子供にやらせたり、とそういったことがあるのではないか?

 

いま、早大出の人の本を読んでいる。

我が脳と違い書いてることが違う。

スケールの広さも大海原並だ。

こう…内容が自由なのよね。

自由に、しがらみ、こだわり、ルールなしに自由に、道理を持って書けるところがいい。

真似できない。


f:id:southapollon:20210212195114j:image今日のメシ。

けずりかまぼこをふんだんに使ったミーゴレンだ。

ほうれん草はともかく、モヤシは貧乏人には必須なアイテムだ。

(´-ω-)うめぇ

ミーゴレンは海鮮、何でも合うね。

この前はカニカマだったけど、エビでもじゃこでもいけそうだ。