ネチネチ五輪

為政者は発言に気をつけるのは当たり前にだろう。

目標に向かい好ましいことをいうのが商売だ。

女性についてあの発言で揺れた。

 

それにしても、世界を揺るがす祭典、五輪ピックをやりたくて仕方ないのだろうけど、疫病はまだ治まらないし祭りをやるより立て直し図った方がいいんじゃないの?と思うんだけど、意外とヤレヤレなヤツがいるのよ。

 

果たして疫病じたい、収まってきてるのかどうかも疑わしい。

検査方式を変えたら数が変動するに決まっている。

ワクチンやって収まっても五輪は目指したいのだろうから、カネを集中させたいのだ。

マネー(¥▽¥)

 

9%Alcなどは飲む福祉など言われる。

資本国家のあの国でさえ、寿命が60超えだというのだから、アルコール度数が高いと将来内臓をやられることは避けられない。

カネになるから、量販店はともかくドラッグストア・・・いや、大手スーパーブランドでも既にやっている。

アルコール大国。

アルコールで儲けられるんだから、麻の解禁が目指せないのも頷ける。

あと、タバコもそうだ。

 

ただ、ワクチンはとっととやれ!を私は支持している。

リスクは重症化と死者、医療崩壊である。

飲む福祉で意識飛ばして現実誤魔化してるなら、それこそ二次災害だろう。

 

あっ、疫病以前にハラスメントとかもね。

大人も子供もハラスメント(≒虐待)は指導!という勇ましく、ありがたい言葉に変換される。

20年前問題となった援交なんかは、悪くいえば児童売春だ。

言葉の綾に…キレイな言葉に装飾されて世に出回る。

 

師匠を敬愛する非堅気なあの方も言う。

人間、悪いとこは1つも2つも(いや、もっと)ある。悪くいう…小言をいうのは人を悪く言いたいからだ!と名言を吐かれる((((;゜Д゜)))

・・・その通りだろう。

 

まぁ、これほどまでに悪者探しや粗探し、姑の小言みたいな叱責が流行るのは、時代の変換時期でもあろう、下降線の。

悪くいうのは悪いと分かっちゃいるけど、止められないのはADDICTIONだ。

マスクしてりゃ表情見えないから、虐待は増えると専門家は言うがそうでもなかろう。

人間、慣れる動物だ。

これで許されるなら、次も大丈夫だろうと図に乗ってくる。

甘えがある。

表情から可哀想と思えるならまだ可愛い。

それが、イカれて見境なくビシバシやりだしたらりっぱな嗜癖だろう。

「これは指導です」と堂々と言ってくる。

省みが必要だよなぁ(´・_・`)