明確な分け方(心理編)

使える人間、使えない人間という分け方がある。

・・・というか、前の記事で書いた超有名人が言っていたものなんだけど。

 

仕事をやるヤツ、やらないヤツに分け、やらないヤツから仲間を守る・・・なんてカッコイイこと言ってくれる。

 

しかし、乱暴な切り方だよなぁ。

使えないヤツからって何だよ?

ビョーキでも使えないヤツなんて言われるのかしら?

死んでも使えないヤツと言われるのかしら?

 

ここは陰湿な国ヌポン。ビョーキや死んだのはビョーキなったヤツが悪いとか言いそうなのが目に見えて分かるわ。

 

弱ったヤツを救わないね。

目に見えない身体病ならいざ知らず、分かりにくい病いを持っていたら、スタンダードな扱いを・・・フツーに動けるだろ!みたいな扱いがやってくるのよ。

ハンディ持ちも見た目では分からなくなった。

Dr.養老は、いまは脳化(意識化)が強いから、自然(≒身体)不都合なものは隠す、ということらしいが、世の中の暗部は無いものにされやすいのだろう。

 

それにしても、超有名人のあの人、サラッと言ってくれる。

たぶん、これがトラムプ前のかの国なら、弱者救済のキャンペーンか何かをしていたんだろうが、バイ〇ンになってから、強がりがヌポンでも言えるのだろうか?

少しは優しくなってもいいように思うが。

 

ハッキリ言えば現世には能力などある。

それが一様化しているからいけない。

カネになる能力がチヤホヤされる。

働いてくれれば何でもいい。

 

そう、何でもいい。

仕事ができるなら、多少の欠点は目をつぶる。

また、人格に欠陥があったり、粗暴、口が悪いなどでも、「ホントは彼、優しいの♡」みたいなノリと流れで悪質な点は見た目、浄化されてしまう。

むろん、悪質な点は地下に潜り機会があれば、地上に上がって時々、悪さをするのだが。

 

そういや、河合某は守りが弱くなった(≒母性)と言ったが、自然…特に人間活動において「どうしようもない」部分は無視どころか、無い扱いをされるのだから、いまはバランスが悪い。

 

師匠などは現金なものでブログにちゃっかり、儲け種を仕込んでいる。

野外好きだから、キャンプ用品をリンク先として、貼り付けている。

(´・ω・`)「買わんよ、日常で実用的でない」

やるなら、テスト…気軽に試せるようなものでいかないと、買っても納屋に放り込む。

 

まぁ、それもあって動画の評価性を非表示にしたのだけど、やっていることは・・・飼い鳥の前で焼き鳥を喰う。