〇〇解禁はよ!

津〇何某は、諸外国を比較しGrass(麻)解禁について考えを進められているようだ。

 

戦後、進駐軍が嗜みで麻酔い(あさよい)をあちこちでやって、見苦しいから禁止にしたと言われる(池田何某説)。

 

(´・ω・`)「いや、ホントは・・・給付金解禁はよ!」

 

まぁ、先進的な人間はもうGrassはどっかで嗜んでいるんだろうな。

守り(※)の弱い人間はやれないでいるだけで。

 

(※)階層、カネ、言い訳、ケンカ、強さ、リソース、負けしろ、その他。

 

むしろ、強めのヒロポンとかケタミン系は中毒性があるだろうけど、松本何某によればドラッグは、人間関係が良好ならすぐ止められるという。

松本何某は情熱的な感じがする。

 

「給付金は子孫に悪い」というのは美しい反論だ。

大大陸には「卵が美味ければ親は何だっていいじゃないか?」ということわざがある。

卵を産む前の親が窮地にあっては子孫もヘチマもねぇ。

いまが充実・・・生理的にも安心感もあれば、後があるのだ。

今から後のことを想える人間は余裕があるて見ていい。

給付金解禁はよ( ´ᯅ` )

 

池田何某の本を読んだ。

見たんではなくちゃんと読んだ。

毒の効いた内容だった。

現代哲学者や批評家が見たら卒倒しそうな内容だったが、私は面の皮が厚いから、ひっくり返らなかった。

というか、ああいうダークなことは誰しも分かんないとこでやってるだろうなぁ・・・な内容だった。

 

4年前の本なので、二極化はもう起きているだろう。

貧富の差🗿

むしろ、今までのような常識、価値観は通用しないと見ていいと思う。

優しさでさえ、利害関係…損得勘定で決められる。

何かをするには後先考えてやらないと痛い目にあう。

たとえ、いいことでもだ。

 

ベーシックインカムは働いてもカネにならない人が貰うものだと(今の時点では)思った。

働かないでも自動的にカネになるのが「上流民」だとしたら、世は競争社会より次のステージに来たのだろう。

競争(≒頑張っても)してもカネにならないんだから、いくら力んでも背景(※)の薄い人間には稼ぎようがない。

これを屈辱と見るか?

仕方ないと見るか?

(※)文化的・物質的リソース・・・言うまでもない。

高級品には高い税率をかけるのは賛同する。

 

もう一度言うけど、やった分入って来ないんだから、コチラも賢くやんなきゃ身体壊したり、不貞腐れもするし、いじけたり、逝ったりする。

自殺だって「ヒッソリとやれ!」なんて言ってくれるんだから。

 

屈辱だろうが、貰うもの貰うようにしないと生きてらんね。

ああ、貧民な考え方…いと、はしたない。

世の中歪んでんなぁ(˘ω˘)