ぶっ叩き天国

思いは態度に出るという。

ろくでもないことを考えていたら無意識に態度に出てしまう。

こんな厄介なことはない。

だから、考えたり思ったりするなら、どこかで吐き出してしまえば良い。

 

そんな時、利害のない第三者の大事さが言われるが、自宅→仕事の往復生活をしているなら、まぁ、見つけるの時間かかるだろう。

 

…えっ?テレワーク?

イヤイヤ、あれ高級品。

下級〇〇にとって、まずは現場出ないとカネにならないのが基本だ。

欧州では八割は国が出すというが、ヌポンは補償無しで休めときてるんだから、救いようがない。

これが、先進国の1国というんだから。

 

師匠のブログを見た。

本人も叩かれてイヤになってるのだろう。

動画の不貞腐れ感はストレス発散か?

叩かれて何も感じないではなく、やっぱ、どこかではけ口になってしまうのだ。

 

軽い落書きから、いたずら、通報、脅迫…殺人予告なんてのも、捜せばあるかもしれない。

世に出てるリーマンが仕事や家庭のストレスの腹いせにやってると、師匠の解釈。

 

それにしても、やり方が匿名で汚く下品だ。

叩き易いヤツを叩くのが弱いものイジメの基本だ。

どーせ何も反撃出来そうにない、鈍いから・・・そこから、適当な粗探しをして叩いていい理由をでっち上げる。

人権もクソもねぇ💩

 

都落ち…というか、好景気を経て没落貴族を味わった世代というのは、落胆が激しかろう。

また、夢の幸ある生活に!というのは難しい。

新しい世代も出現し、彼らと競争しなければならない。

若い知力、体力に中高年が果たして敵うか?

いや、敵わないからこそ「相手が出来ない状態を望む」のだ。

だから、イジメる。できないように教えない、させない、不自由にしとく。

できなければ…無能であればあるほど、自己満足や陶酔感、全能感は満たされるだろう。

実に見苦しい。

 

もう、これは時の運であろう。

新たな世代のボンビー生活が当たり前とし、慣れてしまえば中高年・年寄りのワガママにしか見えなくて当たり前だ。

若い子から見たら、彼らは害悪にしか映らないだろう。

これこそ、世の哀しさだ。

 

実際、若い子の自由を奪うのも前世代の慣習(やり方)であることも少なくない。

自己満のために若い子をダメにしておく。

「因縁」や「業」が深いよな。

 

まぁ、もとい、有能さは小出しにしたり、能ある鷹は爪を隠す…ではないが、できない方が利用されない分安全ではある。

できて当たり前はもちろん、できたとしても取り分や出来高なんかは、いま関係ない。

なら、黙って様子を見ておきつつ仕事してる方が賢い。

賢いが、共同体的な発展は望めないだろう。

逆に、取り分吸い上げられて、要らなきゃポイされたんじゃ、救いようがない。

 

だから、より利己的になるし、保守に走る。

時にやらない方が身のためなら、やらないやり方は、一種の処世であろう。