フツーの感覚さえ

ユニクロが高い。

(´・ω・`)「おまえ、ユニクロも買えないくらい落ちぶれたか?」

いや、ホントよ。

最近、ユニクロじたいがセミブランド化しており、客層は…というか、モデルの外人も20中くらいのを使っている。

 

「若いのはカネがある(を使う)」という神話が、まだ生きているのか?

そういえば、AEONもセブンもブランド化した臭い。

 

もっとも、私などはホーセン(ホームセンター)やワークマンの実用的かつ壊れなくいものを日常で使う。

もちろん、プライベートだってそうだ。

いちいち、壊れていたんではカネが嵩む。

 

師匠などは百均を酷使するという。

(百均は消耗品という風潮も今は崩れた気もしなくはない)

また、パンティなんかは臭くなったらではなく、臭くなりすぎたら処分するというのだから、常識を覆す人だ。

ティッシの再利用もやってのけるというのだから・・・これ以上書けば大家に追い出されるだろうから、書かないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋谷バス停事件の犯人が「閉じこもり系」ときた。

精神科医は彼らが事件を起こしにくいというが、それはどうかな?

医師の可視化された部分(患者、関係者なと)では、犯罪率が低いが、不可視なところでは未知数ではなかろうか?

むしろ、手の届かない物事の方が多いのではないか。

 

ただ、一般人は犯罪をしないか?といえば、するだろう。

捕まらないだけで。

エッ?どんな悪さかって?

いま、各種ハラスメントが蔓延してるじゃないの。

セクハラ、パワハラ、マタハラ、スメハラ、フキハラ(※)・・・

(※)不機嫌ハラスメント

 

あれは、ハラスメントであって犯罪ではないという暗黙の了解があるから、犯罪率が低くて済んでいるところがある。

というか、一般人の方がひと噛み、ふた噛みしたような・・・オブラートに包んだような、悪口なんかを上手く言ったりしている。

冗談なんかでカモフラージュしている。

ゆえに聞いたあと、どっと疲れるのはハラスメントと見た方がいい場合がかなりある。

 

だから、私は刑務所に行った方がいいヤツなんか掃いて捨てるほど居ると、いつも言うのだ。

いや、言ってはないか、思っているだけで。

 

まぁ、そうして考えてみると、閉じこもり系だかなんだかは、じかにハラスメント・・・暴力性を出すからいけない。

これでは、冗談も通じないだろう。

逆に冗談さえいうセンスも身につきにくいかも分からん。

 

あと、人間年いくと脳が固くなるのは確かなようで。

世界が狭まるのね。

衰えゆく心身も世界が手に余るようになる。

だったら、慣れた事ばかりしていればよい、という風になる。

 

歳だけは取りたかねぇな(´д`)