本来は自然系?

(´Д`)ハァ…

長い1週間が終わった。

短い休日で、果たして体力回復出来るかしら?

f:id:southapollon:20201115013035j:image昼間、お使いで寄ったとこ。

「お使い」なんて1年にあるかないかくらいだ。

余裕があった頃は、お使いなんて口実でみんなフラフラしてたもんなぁ。

いま、それやりすぎるとうるさい・・・どころか、ポジションが危うくなる。

まぁ、上の人間がよく「お使い」名目でフラフラしてるけどね。

今も(´・_・`)

 

「せんどば」は船競(※)の前にある小市場だ。

水槽には運が良ければフグやウツボが泳いでる時がある。

タッチプールみたいな「生簀」にはマゴイが活けで売られる。

珍しいモノがあるので時々チェックするとよろしい。

f:id:southapollon:20201115013835j:image(※)船橋競馬場

あの…騎手だって相当な運動神経の持ち主だぜ?

小柄であの騎乗位でバランスとるの相当なもんよ。

見る方は掛金損したくなくて必死かもしれんが、乗っかってる本人らも事前トレーニングは欠かさないだろう。

どこかの競馬場のモツ煮が美味いと聞くけど🐎

忘れた(´Д`)

 

なお、ヴゥログ当初のコンセプトは生き物系を目指していたんだけど、最近めっさ忙しいのよ。

釣りや海はおろか、山にも里にも行けない。

おまけに、記事にも愚痴っぽくなってきた。

これではまた「オマエ、またゴミみたなもん書いてんな?」なんて嫌味言われそうだ。

 

まぁ、幸い季節は晩秋…冬になるから、野外には出歩かなくていい、みたいな理屈を言えるからいい。

「生き物なんて冬に出歩かないよ」ってな。

 

また、怠け癖がつきそうだけど忙しい上、低〇金だからやる気が・・・何でもない。

メーカーの人ごめんなさいと言いたいけど、言う前に睨まれて左遷だな、こりゃ。

寒い季節だ(´・ω・`)