新宿へ~その12~

その12とか言っているがホントかどうか分からん。

大体、数なんか数えていては仕事にならない。

仕事にならなければ生きていかれない。

(´・_・`)「・・・・・・」

まずはここから。

f:id:southapollon:20201004002610j:imageオリナス錦糸町

江東区民(?)の買い物スポットだ。

区民といっても若い人が多そうだが。

もちろん、上にはOfficeが入る。

私などが2回は流転しても入れなさそうな会社が入っているんだろうけどさ。

(´・_・`)「・・・・・・」

f:id:southapollon:20201004002929j:image横網(よこあみ)あたりで新型都営バスと並走する。

インフラは強いよな。

交通、食事、土建、医療、光熱・・・生活根幹の部分の商売は間違いない。

食いっぱぐれがない。

余裕で新型バス・列車を増便できる。

画像のバスはもちろんAT車だ。

f:id:southapollon:20201004003443j:imageかわいいは正義」の街を目の前にする。

全国の大きなお友達がいる限り千代田区は安泰だ。

そのうえ家電やモバイルもあるんだから、神保町より間違いないだろう。

学術財団に特定の人が選ばれないとか、文科が要らない云々言われているがバランス良く知恵を出し合える場ないと宜しくない。

文科は結局のところ、物事の吟味だと思うんだが。

その点、理科も事象の「確からしさ」を求めたりするのは似てるけど。

f:id:southapollon:20201004004147j:image力士と格闘家が拳闘し合ったと噂される後楽園。

昔ながらの道場制が一部では解体されているらしい。

手軽にアクセスできる「技術」を習得するには良い時代なのかもしれないが、知らない人と出会う場所であるのだから、作法(礼節)は要たり考えたりしないといけない時代でもある。

要はエチケットだ。

満州進出は軍人や秀才テクノクラートの暴走と言われている。

防衛のため、支援のため、独立援助のためと謳いながら何のことは無い。領地拡大がホンネなのだ。

より強くなりたい、上に立ちたいという欲望が剥き出しになれば、エチケットもクソもなくなる💩

f:id:southapollon:20201004004715j:image無事、新宿に到着する。

マスク人間たち以外はいつもの新宿と変わらない。

さて、やってきまっせ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿ライオン。
f:id:southapollon:20201004005413j:imageネーミングが「勝者(栄華)の飯」みたいだ。確か銀座にもあったよな?

メインはbeer🍻と肉🍖

和食もあるし・・・要は何でもありのようだ。

(´ ゚ω゚`)「・・・・・・」

値段が良い。

値段に相応しい客層が来るようだ。

ある方面では若い子の全体主義(ファッショ)が目立つという。

要は「あるんだから、できるんだからいいじゃん(笑)」みたいなノリだろう。

あと、近視眼。広く見られない。

目の前の出来ごとを疑わず選ぶというのはバブルの頃もあった。

サイパンでのバイキングの食い散らかしが問題にもなった。

自分のやっている事を疑問に思わないのはある意味、余裕があるからだ。

多少酷いことをしたって皆やっているんだし、誰かがその酷い始末を片してくれる・・・そんなことが昔っから変わらない。

ん?私?

今も昔もアンチファで強烈な陰キャ

扱いにくいから皆から煙たがられる。

f:id:southapollon:20201004010438j:imageだから、後楽園CITYなんか歩いた試しがない。
群集というのは誘導されるよなぁ。

目の前のことが大多数が選ぶんだから、じゃあ自分も…みたいに吸収される。

ちなみに、尾崎豊の感性が今の子には分からないと言われ大分経つ。

「恵まれた環境で何でガラス割ってバカやってんの?」だとさ。

 

灰谷健次郎の感性も分からないかもしれない。

「いまが幸せでたまらない」という90年代後半の子に叱っていた。

「バカいうな、幸せに故意的に囲まされて(オマエは)盲にされている、大人はそんなに優しくない」

名言だと思う。

自主というものを失わせておき、扱いやすいヤツらに加工される。

加工された人間は自主を持つ人間が扱いにくい。自分の意見を持つからだ。

自分の意見など持たれたら全体的にやりにくい。

文章が愚痴っぽくなった。

f:id:southapollon:20201004011353j:image再び「萌の街」を通る。

もう、私もそろそろ隠居した方が良さそうだ。

若い子には若い子なりのやり方がある。

ニーチェでさえ本質を言って最後は狂人扱いされた。

物事の本質は日常では毒・・・とまでいかなくてもエグ味になるのだろう。

f:id:southapollon:20201004011854j:imageボンビーの貴重な栄養を吸う10月の蚊。

はっ倒しても針を私に注入したままだ。

敵ながらアッパレだ🕷

↓↓↓たぶん、一定水準の人にはご馳走になる。
f:id:southapollon:20201004012400j:imageだけど、保存方法を駆使して明日への糧にする。

牛丼が¥130よ🐮×3

タラコが¥50

サンマ蒲焼き¥50

カニクリームコロッケ¥50

・・・あまり書くとみっともないから止すけど、破格というかなんと言うか。

値段、東南アジアと変わんねぇんじゃないの?